--年--月--日 --:--


とある科学の超電磁砲(レールガン)

2010年03月14日 16:08

とある科学の超電磁砲
総人口230万人の8割が学生の学園都市、そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、全ての学生はレベル0(無能力者)からレベル5(超能力者)の6段階に分けられ、様々な能力を開花させている。御坂美琴は、学園でも7人しか居ないレベル5能力者の一人であり、電撃を操るその能力から「超電磁砲」の通称を持つ。
本作は、普通ではない能力を持つが、それに振り回されることなく普通の少女である美琴を主人公とした学園都市の日常を描きつつも、学園都市上層部によって密かに行われている非人道的な実験が引き起こした事件に美琴が関わることによって、超能力開発実験の暗部も徐々に明らかになっていく。

原作は『とある魔術の禁書目録』の外伝(スピンオフ)漫画。2009年10月より放送中。前期オープニングのワンカットのみ、『とある魔術の禁書目録』の前期オープニングとクロスオーバーする。
(wikipedia参照)

[veoh][To Aru Kagaku no Railgun][A Certain Scientific Railgun]

ep01「電撃使い(エレクトロマスター)」

ep02「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

ep03「ねらわれた常磐台」

ep04「都市伝説」

ep05「とある二人の新人研修」

ep06「こういうことにはみんな積極的なんですよ」

ep07「能力とちから」

ep08「幻想御手(レベルアッパー)」

ep09「マジョリティ・リポート」

ep10「サイレント・マジョリティ」

ep11「木山せんせい」

ep12「AIMバースト」

ep13「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

ep14「特別講習」

ep15「スキルアウト」 (OP・ED変更)

ep16「学園都市」

第17話「夏休みのつづり」

第18話 「あすなろ園」

第19話 「盛夏祭」

ep20 乱雑解放(ポルターガイスト)

ep21 声

ep22 レベル6(神ならぬ身にて天上の意志に辿り着くもの)

ep23 いま、あなたの目には何が見えてますか?

ep24 Dear My Friends



OVA

「とある科学の超電磁砲<レールガン> 」 第1巻

とある科学の超電磁砲 『超電磁DISC1』

MMR 〜もっとまるっと超電磁砲〜』
Blu-rayおよびDVD第1巻予約特典DVD『超電磁DISC1』収録の映像特典のショートアニメ集。

<エンディングテーマ>
『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』

<サブタイトル>
・出版社と制作会社が同じなので、問題ないシリーズです。
・10cmの距離に意味があるんだ!知ってるか?
・久々に元ネタを見たら・・・結構、下膨れだったので。若い頃は気にしなかったんだけどね。
・そろそろ飽きてきたなと思ったんですが、ついかわいくて出してしまいました・・・
・個人的には、金龍の方が好きなんですが、ネタなので・・・そういえば最近ヴァンダム見ないですね。
・風車、オランダ、ドイツんだ?歌舞伎町を集団で歩くスカート姿のオランダ人を見た!!

アニメ MMR 〜もっとまるっと超電磁砲〜』
veoh To Aru Kagaku no Railgun DVD Special


とある科学の超電磁砲 #20 乱雑解放(ポルターガイスト)

2010年02月22日 18:43

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲<レールガン>
アニメ
ep20 乱雑解放(ポルターガイスト) veoh
To Aru Kagaku no Railgun 20 ENG SUB

とある科学の超電磁砲 第19話 「盛夏祭」

2010年02月15日 01:15

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲<レールガン>
アニメ
第19話 「盛夏祭」
veoh to aru kagaku no railgun 19

とある科学の超電磁砲 『超電磁DISC1』 MMR 〜もっとまるっと超電磁砲〜』

2010年02月07日 11:09

「とある科学の超電磁砲<レールガン> 」 第1巻

とある科学の超電磁砲 『超電磁DISC1』

MMR 〜もっとまるっと超電磁砲〜』
Blu-rayおよびDVD第1巻予約特典DVD『超電磁DISC1』収録の映像特典のショートアニメ集。

<エンディングテーマ>
『Dear My Friend -まだ見ぬ未来へ-』

<サブタイトル>
・出版社と制作会社が同じなので、問題ないシリーズです。
・10cmの距離に意味があるんだ!知ってるか?
・久々に元ネタを見たら・・・結構、下膨れだったので。若い頃は気にしなかったんだけどね。
・そろそろ飽きてきたなと思ったんですが、ついかわいくて出してしまいました・・・
・個人的には、金龍の方が好きなんですが、ネタなので・・・そういえば最近ヴァンダム見ないですね。
・風車、オランダ、ドイツんだ?歌舞伎町を集団で歩くスカート姿のオランダ人を見た!!

MMR 〜もっとまるっと超電磁砲〜』
veoh To Aru Kagaku no Railgun ~A Certain Scientific Railgun~ Special (MMR) Episode 01 RAW

とある科学の超電磁砲 第18話 「あすなろ園」

2010年02月06日 20:17

とある科学の超電磁砲

とある科学の超電磁砲 

第18話 「あすなろ園」 veoh





